【お知らせ】
2025年12月27日(土)~2026年1月4日(日)は年末年始期間に伴い、
ご予約、電話窓口でのオンラインサポートはお休みとさせていただきます。
メールでのお問合わせにつきましては、2026年1月5日(月)より順次確認、ご回答させていただきます。
オンラインサポート予約ページ
◆ご予約の流れ
【1】サポート担当を選択
オンラインサポート<1>~<6>の窓口からご選択ください。
どちらを選択しても、サポート内容に変わりはございません。希望日時と空席状況に応じてご選択ください。
※宝塚市の先生方はこちらからのご予約は受け付けておりません。
【2】Web会議システム/希望時間 を選択
下記2点についてご検討のうえ、ご希望の組み合わせを選択ください。
■使用するWeb会議システム:【Meet】 または 【Teams】
■希望時間:30分・45分・60分
※60分より長く希望される場合は別途メール <online-sup@mail.benesse.co.jp>、または
お電話<0120-426-809>までお問い合わせください。
※ご選択いただいた時間の中であれば開始時刻・終了時刻の調整も可能です。
事前アンケートにて「●:●●~●:●●での実施希望」とご入力ください。
【3】予約日時を選択
オンラインサポート<1>にてご希望の時間帯に空きがない場合は
上部【1】の選択肢でオンラインサポート<2>または<3>~<6>へ選択を変更し、空き状況の確認をお試しください。
【4】事前アンケートにて予約者情報、希望する内容の入力
■先生登録済みの場合はログインIDとパスワードをご入力ください。
■登録しない場合は「登録しないで次へ」をご選択ください。
■事前アンケートにて、希望する内容(【個別相談】 または 【講習会】)をご選択ください。
|
個別相談 |
今後実施する授業について相談したい、学年教科に合わせたICTの提案、 ちょっとした機能について知りたいなど幅広い状況にお応えします。 ※1~3名程度での少人数でのご参加を推奨いたします。 |
| 講習会 |
学校、学年、個別単位で申し込み可能です。学校のICT活用状況や環境をベースに 双方向のコミュニケーションをとりながら実施可能な講習会です。 ※講習内容・時間についてご要望がございましたら事前アンケ―トにご記載ください。 |
申込完了後ご入力いただいたアドレス宛にメールが届きます。
当日はメール内記載のURLよりオンライン会議にご参加ください。

